たこや記。

立体制作とサッカー( ガンバ大阪)とたこ焼きの日々



スポンサー広告 |

帰って・・・

来ました。
貯まってしまったネタを・・・。

明石海峡大橋を渡り、淡路島、徳島を廻って来ました。
印象的な場所がいっぱいありました。
まずは、前回携帯からエントリーした、なぞのパラダイスこと、「立川水仙郷」。
UFO神社や、立川(たつこ)神社、土産は、黒マジックで手書きされたTシャツや・・・うさん臭さ爆発的でした。
入口から、出口まで「関西人なら」絶対ツッコミ入れっぱなしの「なぞ」の施設です。
鳴門海峡大橋。
narutokyou.jpg
とにかく景色サイコー!
渦潮。
uzusio.jpg
迫力サイコー!(近くには、徳島ヴォルティスの幟が目立ちました。)

と、浮き浮きで廻っていたのですが、最後に立ち寄った所で胸が「グッと」重くなりました。
sinnsai.jpg
野島断層 北淡震災記念公園。

・・・いろいろ思いだしてしまい・・・。

当時、神戸グリーンスタジアム(現スカイマークスタジアム)近くの大学に通っていたのですが・・・・・書けません、又の機会に。

残念ながら「木場食堂」にはいけませんでした。

大阪に帰って、「大阪」を感じたくて・・・。
やっぱりたこ焼きです。
今は無き、難波「マザーホール」前にある「頭楽屋(トラヤ)」のたこ焼きです。
toraya.jpg
そして、道頓堀の「赤鬼」の甘口ソースたこ焼き。
092.jpg
で、丸いモン繋がりで「551の蓬莱」の甘酢肉団子
3.jpg
という事は、・・・今日の晩飯
94.jpg
こんな感じになりました・・・。
偏ってるけど、僕的に「大阪っぽい」。

・・・たぶん。

たこや記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
