たこや記。

立体制作とサッカー( ガンバ大阪)とたこ焼きの日々

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あほ・・・

やから怪我しててもサッカー大好きです。
左膝明らかに、おかしいのに、仕事の空き時間にフリーキックのゲームをしてしまいました。
忙しい時は、合間見て、このゲームとケーキそしてたこ焼きは忘れません。
ストレス解消法です。
仕事いっぱいいっぱいですが、かなり充実しています。

今日は訪問者も多かったです。
バイト君が去年結婚。(先越された・・・)奥さんを連れて挨拶に来てくれました。
彼は、僕が某テーマパークで働いていた頃、ホンマエエ感じに色々サポートしてくれました。
何か嬉しくて、のほほ~んと仕事していると、置き薬屋さんが無料でジュースを頂きました。
そうこうしていると、仕事するのも忘れ、ひたすら掃除を。
友人が来たので、百貨店のお惣菜やピザで、新年会を・・・。
ひたすら、「ダウンタウンの ごっつ」のDVDを鑑賞。
仕上げは、ケーキ!(ぐわ~画像撮るの忘れたぁ~。)
ほんまに幸せな充実の一日、朝一番には変な事があったけど・・・。


ホンマに忙しい時に限って、‘変な訪問者?’が僕の事務所に現れます。
20代前半、茶髪で‘安田大サーカスの団長’を後、20キロくらい太らせたような青年。

訪問者「すみませんバイトやらせて~。」
僕  「間に合ってます」
訪問者「アメ村で働くのが夢?なんや~。」
僕  「・・・? ごめん、今忙しいから、御引取り下さい。」
訪問者「ほんだら、手伝だったるやん。」
僕  「・・・・・。」
訪問者「(彼)女にこのビルでバイトしとるって言ってしもてん。」
僕  「・・・・・。」
訪問者「・・あかんの?」
僕  「此処どんな仕事か知ってるの?」
訪問者「知らん。何かおもろそうやな思って。」
僕  「結構ハードやし、服結構汚れるよ。」
訪問者「えっ汚れるの~じゃ辞めとくわ、では、頑張って。」

驚く事にそのまま帰ってた。

僕(心の中で・・・)「帰れ!二度と来るな!」

去年は、20人くらいは飛び込みでやってきました、下手な営業より性質が悪い。
常識っていったい・・・。



働猿 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<年始・・・ | ホーム | 整骨院・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
