たこや記。

立体制作とサッカー( ガンバ大阪)とたこ焼きの日々

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

歳を・・・。

感じます。

オールスターを体感する為に、8日朝7時の新幹線で大分へ
地獄めぐりをして、
20051011235219.jpg

20051011235325.jpg
かぼすが名物と聞いて、
20051012000445.jpg
一口飲んで、缶を見た、「夏みかんつぶつぶ入り・・・」
みかんジュースやん!

後にお店の人に、お土産として薦められたとき、「かぼすのつぶが入っています」
と言われたので、空かさず「夏みかんつぶつぶ入りって書いてあるけど・・」と思わず意地悪を。

「かぼす風味ですぅぅもごもごぅ・・・」っと店員。

そして、お城みたいな所で、ご利益のあるデカイ金色の蛇を触らせてもらいました、初体験です。

蛇がこんなにかわいいと思ったのは初めてです。
某テーマパークやハロウィン等の仕事で、偽者の蛇を扱う事は多いのですが、
キモ~
っと思うことがほとんどです、蛇に対する見方が変わりました。
サッカー好きということで、足の脛に蛇を乗せて(サービス?)頂きました。
僕の足に乗った時に蛇が舌を、にょろろ~っと・・・かわいい。

・・・ビックアイでの公開練習、みんな朗らかです。

2日目の観戦。
われらが、ガンバボーイは、開門の時はキーパーユニ(藤ヶ谷リスペクト?)で、写真撮影はマスコット中では、一番長蛇の列が出来ていました。(他のマスコットの2倍から3倍は、ダントツです!首位効果かな?)ガンバファンとしてはちょっとうれしい。
gamba.jpg

選手紹介?マスコットアトラクション -登場編-は、1stユニでした、着替えとは。(おしゃれ?やな)
去年は種目は、大玉ころがしでしたが、今年は-綱引き編-でした、内容はちょっと地味でした。

関係者皆さん!来年大玉フットサルなんてどうですか?
もしくは、かくし芸大会・・・おもろないかな?

-PK編-去年に続いてガンバボーイゴール決めれずです。
練習しなさい!来年期待してるでぇ。

マスコット対決は、結局ドロー。

そして、いよいよ選手入場、太鼓の音色に合わせて、選手一人一人の入場です。
宮本選手のコール時、周りから一段と大きい声援と、拍手、女性の「きゃーツネ様~!」・・・。万博みたい。
大黒選手のコール時は、男性の声で「ウォー」という声がビックアイに響いていました。
西野監督(コーチ)のコール時は、万博でもあるのかな?「かっこい~」っと女性の声。
20051012024535.jpg

結果は、3-2でJ-WEST、5年ぶりの白星でした。
試合終了時、選手全員がサッカーを楽しんだ~って感じの笑顔がとても、気持ちよかったです。

19時30分の飛行機で大阪へ。
次の日仕事が、7時30分集合。
体が痛いとです。

でも充実した日々を送れました、来年も行でぇ~オールスター!!

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<食えんかったなぁ~、 | ホーム | 大分へ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
