たこや記。

立体制作とサッカー( ガンバ大阪)とたこ焼きの日々



スポンサー広告 |

アンブロ・・・

マニアを「アンブラー」と呼ばれてると、何処かのブログで見ました、まさに、僕は「それ」です。

しかし、宮本選手の「これ」ほしいです。

カッコエエ!

でもアンブロの「Xブーツ」の青(遠藤選手の最近履いてるヤツ)がお気に入りです。

この事で思い出した、たわごとを・・・。

イベント業をしていると、スポンサーに合わせて、服装を変えたりする事があります、たとえば、「A社」がスポンサーのイベントで「B社」の靴を履いていきます、15年ぐらい前(バブル時ね)なら近くの靴屋で「A社」の靴を買わされ、履き変えされていました。
今でも、ブランドロゴの上から、ガムテープで隠したりする事は、度々あります。
数日前に書いた「ボルボスキーショウ」なんかは、スキー板にガムテープでブランドを隠していました、ハッキリ言って、「不細工」なんですけどね、但し「スポンサーって何なの?」って少し考えたら、ここまでしても「あたり前」と思います、カッコばかり考えていた、若い頃この「不細工」が耐えられなかったです、今では、「楽しむ方法」を見出して遊んでいます。

ちなみにスタッフジャンパーや、Tシャツは、この「テ」の話でややこしくなら無いように製作していると昔教えて頂きました。

服だけに限らず、飲食でも何でも有りえるこの「あたり前」の話。

最近では、この「テ」の経験がない方たちの現場にいって、「スポンサー」のブランド服を着ていき、「提供ドリンク」を飲んでいると「馬鹿」にされる事があります、理由は「ゴマスリ」、「そこまで媚を売って仕事ほしいのか?」等・・・それは、仕事をほしいですけど(※今はまったく困ってませんが・・・)これは、根本的にこの仕事に対して、協力している「スポンサーって何なの?」って考えが回らないのでしょうね。

別に1つの仕事に関して、わざわざ「買いモン」せんでもエエと思いますが、気は使わなアカンと思うのですよ。
無地の物を使うとか・・・。

っと言うこの業界「あたり前」のたわごと。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<鹿島っすか・・・ | ホーム | 期間限定、アメ村名物・・・>>

コメント

恒様がはくのですね。
金色ですか。W ハイへの期待も高まります。
本当に5%キック力UP回転数35%UP ナのでしょうか。楽しみです。
いい情報有難うございます。
2005-11-15 Tue 22:48 | URL | chai [ 編集 ]
ホンマに似合いそうですね。
発売されたら買ってしまいそうです。
・・・僕には似合わんかもしれんけど。
2005-11-16 Wed 00:05 | URL | ネイビー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
