たこや記。

立体制作とサッカー( ガンバ大阪)とたこ焼きの日々

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タイムリー・・・

で少し笑えました。
昨日フィギアについて触れましたが、今日の「開運!なんでも鑑定団」の海洋堂 未組み立てガレージキットのの鑑定のところで、以前このブログでも触れた師匠や、僕に製作を教えてくれた面々が紹介されていました。
考えれば、高校生の頃「海洋堂」に出会っていなければ、もっと真っ当な仕事をしていたと・・・ 今の僕はなかったと思います。
海洋堂行くたびに、テレビにも出ていた、代表の宮脇専務(今は専務やないけど)に僕が「速水の弟子」と呼ばれていたのが、懐かしいです。

僕が守口で「映画ポスター」の展示イベントを開いた事がありました、門真にある海洋堂が近かったので招待したところ、なんかデカイ「胡蝶蘭」を玄関に送ってくれました。
「胡蝶蘭」に付いている札には、僕のいた会社名ではなく、僕の個人名・・・なかなか恥ずかしい物でしたが、かなり今でも感謝しています。
・・・この「映画ポスター」イベントは、会場での売上記録を作ったのですが、この数年あとに「海洋堂・チョコエッグおまけ」の展示会に余裕で抜かれました・・・、恐るべし「海洋堂」。。

昨日の「松波選手」のフィギアの話題は意外と好評で、コメント、メール合わせて現在12件のリクエスト頂きました、これは、「たこや記」初のコメント数で、うれしいです。
※1人で何選手もリクエストして頂いた方もいらっしゃいました、ありがとうございます。
ちなみに今現在。
1位 二川選手 リクエスト数5件
2位 橋本選手 リクエスト数3件
3位 吉原選手 リクエスト数2件
4位同率 宮本選手、吉原選手、藤ヶ谷選手、松代選手、シジクレイ選手、
アラウージョ選手、大黒選手 リクエスト数1件ずつ。。

時間かかりますが、又画像アップします、お楽しみに!

働猿 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<洋食や記・・・ | ホーム | 趣味(本業?)・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
